ユンナ『First Live Precious』SHIBUYA BOXX(東京)

  • セットリスト

あとでパクりますw

  • MC

ほとんどありませんでした(爆)
本人もMCについては考えて来てないと(笑)
時々、曲の前に説明と。
雑談というよりは、アーティストユンナが今に至るまでの話ですかね。
オーディションのときどうだったとか、アーティスト的な話がほとんどでした♪あ、そこを詳しく書かなくてはレポになりませんねw
オーディションの時に一番よく歌った歌は宇多田ヒカル「First Love」だとか。
ってことで、今日、カバーで歌いましたよ♪

  • 感想とか

ユンナは特定の曲とかイベとかでハマったわけじゃなくてアルバムがきっかけのアーティストで。
曲がツボとか、自分的に「歌が上手い」と感じて何度も(アルバム等)
聴いてしまったアーティストに該当するわけで。
とにかく念願のワンマンが堪能できて良かったです♪
男女層はやはり野郎が多い印象w
現場的には、予想通り平和なほうで。
曲のタイプが違うのでRYTHEMよりは盛り上がりが激しかったですが(笑)
『RockStar』が名前のとおりライブノリ最高!!
個人的には『向日葵』のサビだったかな?
手を振るフリはありだと思った!!結構お気に入りw
『ほうき星』はやはり欠かせませんね。
あれは一番盛り上がる!!絶対にライブではずしちゃいけません!!
また照らしあわすようでなんですが、RYTHEMでいう『三日月ラプソディー』みたいなもんですw
アンコールで『タッチ』のイントロが流れたときは妙に高まりました♪
だてにいまだにカラオケとかでよくうたわれてませんね。
あれはライブでもめちゃめちゃイケてます!!
最後は『夢の続き』で締め。最初に歌詞も同封されてたので
みんなで歌ってみたいなwやべ、歌詞覚えてないやw
あと、無理やりなダブルアンコールもありで
なんか、定番化しそうな気がw
本人もセットリストに用意してなかったからステージそでの方見て
「大丈夫ですよね?」みたいな感じでスタッフに聞いてました(笑)
客の一人が『帰り道』ってふったんで流れで弾き語りで一曲♪
まだ発表がないので先になりそうですが次のワンマンも楽しみです♪
興味ない方も一度はアルバムくらいは聴いてみてはいかがでしょうか?ハマれとか無理やりこちらに話し合わせて褒めろとは言いませんが(人それぞれだし、表向きで言われても嬉しくないので)、マジで歌は上手いし曲もいいから!!
ちなみに、僕がツアーで複数回参戦してるアーティストが
特にオススメなのは言うまでもありませんw