倉木麻衣『Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVE』倉敷市民会館(岡山)

  • セットリスト(どこかからパクりますw)
  • MCとか

美観地区に行った。
お店の人に備前焼についての話を聴いて知識になった。
名前が「倉木」なので親近感がわく。
(「くらき」と「くらしき」ってことでw)
あとは詳しく書いてる人のブログ見てくださいw

  • 感想とか

アルバムタイトルのツアーですが、知ってるシングルもかなり入ってたので
アルバム2回程度しか通して聴いてない割にはついていけました♪
つか、アルバム曲も印象的な曲はなんとなく覚えてたしね♪
あとは、シングルとかタイアップついてるのでTVで無意識に聴いてるし。
去年のツアーと今年しか行ってないけど
アンコール部分はお決まりの曲って感じで♪おおまかな形はできてますねw
弾き語りが1曲ありましたが、やはりイメージに無いのですごく違和感が。
あいちゃんとか愛ちんは違和感ないけど。
特にあいちゃんはどっちかというと弾き語りの方が普通な感じなんで♪
やっぱり、自分にあったノリの曲が多いと楽しめるのでイイ!!
残念な部分は・・・アーティストには特にないですが僕の2席ほど左のファン。
『chance for you』の時ってみんなで合唱してすごくいい雰囲気じゃない?
音程はずれてるよ!!
ハモりパートかと思うくらい。
そりゃあ、僕は歌うまくないし、歌詞覚えてないさ。
でも音程は外れてないと思います。
アーティストのためにも次から音程を正しくお願いします。
音楽がとまってファンの歌声だけの部分でもうちょっとで吹きかけました(爆)
空気読めない人間じゃないので、雰囲気壊さないためにこらえるのに必死でした。
ある意味、倉敷公演で僕が一番頑張った部分です(笑)