secret base ball(仮)

  • 広島×中日 6−5 勝利♪

勝っても負けた感が否めません。
理由その1
6回裏5点取られてますけどね。
途中で先発のデイビーの元にピッチングコーチが行くシーンが
2回ありました。1回目は問題なし。
普通2回目は投手交代ですよね。
2回目に行く時にトレーナーを従えて投手の元へ。
一応、白線を越える前に審判が止めようとするジェスチャーあり。
でもその時は審判と話はなく白線の中へ。
でもすぐに審判から白線の外へ出されます。
そしてピッチングコーチと審判が話をして3度目のマウンドへ。
一応、戦略的なタイムではなく怪我はないかの確認だったためか
大丈夫みたいだったけど。
当然、落合監督は抗議しますよ。2回マウンドに行ったから
投手交代だろ?って。正直、僕もそう思いました。
せめて2回目にマウンドに行く時に審判と会話をして事情を話して
マウンドに行くべきではなかったのかって。
そうすればこんなややこしいことで中断しなかったから。
最終的には審判の説明は怪我の確認のためそのまま続行でした。
その2
9回裏1アウト満塁
打者3塁ごろでまずホームへ(2アウト)
そして捕手が1塁へ送球・・・が打者にあたり少しライト方向へコロコロ。
1塁の審判はアウトの判定。守備妨害だそうで。
その瞬間は僕も勝ったんで普通に喜びました。
当然落合監督抗議です、。なぜ守備妨害?って。
僕もあとでVTR見ましたけど確かに打者がラインの内側に見えなくも無いですが意図的に妨害にも見えませんでした。正直ね。
むしろ広島のキャッチャーの石原に
送球をきちんとしてくださいって感じですか。
そうすれば普通に勝利でめでたしだったんですけどね。
当然、判定は覆らず試合終了。ちょっと後味悪い勝利でした。
なんか野球に興味ない方はさっぱりな内容になってしまったな。