『近畿大学大学祭〜第58回生駒祭〜「RYTHEMコンサート2006」』近畿大学11月ホール大ホール(大阪)

  • 本日

4時起床。準備。以下、時間は、だいたい。
最寄り駅0530〜広島駅0600〜新幹線〜新大阪0730〜JR在来線〜近鉄長瀬駅近畿大学0900
11月ホール前到着は人数一桁台。やっぱり、必死な人はすでに来てますw
関西組か遠征組かは謎。つか、必死すぎでしょ!!(←お前もだw)
ここから12時までひたすら待ち。
で、時間になり整理券もらうもR列(18列)で微妙に凹む(苦笑)
学園祭なのである程度、前のほうが学内枠かもってのは覚悟してたけど
いざ、チケットを受け取るとやっぱりねえ。
いっそのこと、自由席なら単独移動なのでサイド行けば前方行けたのに!!
一応、YUI岡山は約1200番で約10列右端(実際に適当にしか数えてないので)、
mihimaruGT下関は約300番で2列右端でしたから!!
ちなみに相方はまったり配布時間の12時に来てX列(24列)でしたw
なぜか6列またいで縦連番(笑)
で、ライブまで暇だったので昼食を某所で購入して某所で話をしながら。
あれは、絶対にケンカ売ってるとしか思えません(爆)
内容については本人がぶっちゃけるかどうかにゆだねますw
で、一気にライブへ(爆)
時間は1時間半ほど。バラード中心で曲数が少ない印象でした。
もっと聴きたかった!!
終了後に物販無いんですね。
やはり、宣伝のためにもあったほうが良かったかな。
聴いた直後だからこそねえ。
その後、撤収!!
ネカフェへ。
相方さん、お疲れ様でした!!

  • セットリスト

01.ホウキ雲
02.ココロビーダマ
03.願い
04.ハルモニア
05.Mr.G
06.キセキ
07.月のウサギ
08.蛍火
09.万華鏡キラキラ
10.ラプンツェル
〜アンコール〜
01.(タイトル未定)
02.三日月ラプソディー

  • 感想

頭にイチオシの『ホウキ雲』がきてビックリ!!
イントロでテンションがあがりましたw
まさか、ワンマン以外で『Mr.G』の演奏もかなり冒険したなと(笑)
結構、気に入ってるんですかね?
ファン的にはバッチリでしたが、学生さんには???みたいな感じだったかも。
『蛍火』は予想通りやってくれましたね。
当分はライブ限定で行くんでしょうか?
歌詞的には夏なんで早くても来年かな?
で、予想もしてなかった『ラプンツェル
まさか学園祭ライブで聴けるとは思いませんでした。
タイトル未定の新曲まで学園祭で披露とは粋ですね♪
4時起きの疲労のためバラード中心のセットリストに心地よくなり意識を失いかけましたが
僕としては学園祭のわりになかなかサービスのあるセットリストではなかったのかなと。
贅沢を言えば
時間が1時間半で短く、もう少し曲数を増やしてほしいかなってところ。
ワンマンになったらこれにアップテンポな曲がプラスされてバランスよくなるんでしょうね。
それにしても、学生さん席と一般席(ファン席?)の温度差が(汗)
もうちょっと手拍子ぐらいしてくれてもいいじゃん!!
YUIとかmihimaruGTの学園祭の時は結構盛り上がったんだけどなあ。
アーティスト的にタイプが違うとはいえ、手拍子ぐらいもっとあってほしかった!!

  • MCとか

初恋はいつ?ってガチンコでバンドメンバーに聴いてたりとかw
みな、保育園、幼稚園って回答。あまり覚えてないらしい。
観客席にも0〜5、6〜12、・・・みたいな感じで
質問してましたけど中高生ぐらいが多かったですね。
あとは屋台周れなかったので、スタッフに買ってきてもらって
おいしかったものベスト3とか。