広島FM『MUSIC MANIA』ゲスト

祝☆メール採用♪
というわけで行ってきました♪DJにもメール読んでもらったしw
僕は特に現場で「ホームラン」かっ飛ばす人間じゃないので
メールできっちり「送りバント」決めましたよ♪

  • 内容(一部、改変箇所あり)

曲〜『絶望と希望』〜
DJ「この番組は初登場!!サテライトスタジオは緊張?」
あい「緊張する」
DJ「ストーリーとかやってるので慣れてるかな?」
あい「そうでもない。路上は自分の居場所なので自由な感じ。」
DJ「今、番組でリスナーにも聞いているのですが犬派?猫派?」
あい「犬派。猫は苦手。小さいころは怖くて、近く歩いてると逃げちゃうw
   引っかかれそうなイメージ。夜魔女になってそうw」
   犬は大好き。飼ってるのはミニチュアダックス。名前は『ドラ』。
DJ「猫みたいな名前ですねw」
あい「ドラえもん大好きなのでそこから♪」
DJ「犬の魅力は?」
あい「帰ったらなついてくるところ」
DJ「愛情は犬だけで無くライブにも注がないと。1000回ライブ達成したけど、今振り返ってみて?
あい「長かった。3年以内に終わると思ってなくて。1日20回の時も。」
DJ「誰が言い出すの?」
あい「わたし。」
DJ「最初の時と1000回の時だいぶ自分の中で変わったでしょ?」
あい「5、6回目ぐらいで今のスタッフと出会って一緒にやるように。
   孤独なのでやりたくない気持ちの時も。」
DJ「仲間(今のスタッフ)とやるのがよかったのかな。100回って決めたのは?」
あい「2,3回目ぐらい。始めたばかりは、怖くて行きたくない気持ちが。
これじゃダメだ目標を1000回に決めて。」
DJ「993回の時に広島で。覚えてますか?」
あい「商店街で。」
DJ「雨が降ったんですかね?」
あい「わたし雨女なので。路上ライブの時は大丈夫でした。」
DJ「もしかして路上したい人がいるかもしれないので路上ライブのアドバイスを。」
あい「警察の人と格闘するのでそこを注意して。喧嘩したりとか殴り合いは無いですけどw
何回もやってると警察の来る時間も把握できるので見計らって合間にw」
DJ「5月18日アルバム『12個の歌』リリース。タイトルにどんなオモイが?」
あい「12曲入り。いちばん強いメッセージソング。メッセージをこめて作った。
楽しんで聴けるかも。これまでになかったジャンルも。」
〜別の人のメール〜
〜僕のメールの一文〜
メール「明日のライブ絶対に見に行きます!!」
DJ「当日券も6時から会場であるので明日は生で聴いてみてください。明日は警察が来てストップとかないのでw」
あい「安心してできますw」
〜再び僕のメールの一文〜
メール「ぜひ、今のライブに向けての心意気を出来るのであれば広島弁で聞かせて下さい!!」
あい「明日は気合を入れるじゃけん、頑張るばい!!」
博多弁になってますね(爆)」
DJ「あとでゆっくりと広島弁を。最後に曲を。」
曲〜『12個の季節 〜4度目の春〜』〜