壮行会

夕方のニュースで
広島県能美町出身の女子バレーの栗原恵さんの壮行式の様子を
各ローカルTV局で流してました。場所はもちろん地元で。
体育館みたいなところでやってたかな。
入場した瞬間のカメラのフラッシュが凄かったですね。
そういえば31日って誕生日だったんですね。
本人に内緒でケーキが出てきたりして一緒にお祝いしてました。さすが地元!!
あるアナウンサーの質問で
「一番欲しい誕生日プレゼントはなんですか?」
少し笑いながら
「金メダル」
って答えてました。
ってかそれを言わせたかったんでしょ?
おまけにいえば(失礼)同じ能美町からもう1人オリンピックに出るそうです。
国際審判員の人だそうで。
しかし各ローカル局ともほぼ栗原恵さんしか取り上げてなかったけどね。
唯一NHKだけは取り上げて本人にコメント聞いてたりしてました。さすが!!
お2人とも
頑張ってください!!