競馬「日本ダービー」

そろそろ天才を超えて神の域に達するかもしれない。
今回は軸をコスモバルクでそこから3連複で勝負。
ってか最終コーナーでもうすでに先頭ですか?早すぎませんか?
結果、負け。ってかキングカメハメハ強すぎ。
一応、バルクの次に予想してましたが。
なんでNHKマイル〜日本ダービーのローテで連勝できるんですか?
しかも1600m→2400mっすよ。レコード勝ちって。
ありえな〜い!!
(すいません、今回も使わせてもらいましたw)
やつは化け物です。もしかして宝塚記念も行く気じゃあ・・・。

  • 余談「なぜ天才を超えて神の域に達するかもしれないか」

まあ僕の当たらない予想もそうなんですけど(苦笑)
前にも書いたんですけどね。特に1番人気の結果です。
またしても、軸にすると沈んでいきました。
ならば1番最初に1番人気を捨てるとどうなるか?
ほぼ勝ちます。
この1番人気の法則ってのが9割超えてるかもしれません(今年:G1)
なので自分でもどうしようもないわけです。
どちらかを選ぶと必ず逆になるんですから。
じゃあ他人に買わせろってはなし。誰か変わりに買いません?募集中デス。
次は安田大サーカス安田記念。もちろん予想は・・・。

バルクの特集してましたね。
で、トレーニング施設の長?みたいな人が出てて
最初、バルクに魅かれた時の話してて
当初は他の馬目当てで来てて、その時バルクを見ていい馬だと思ったとか。
まあその話は前にTBS系の「zone」って番組でやってたんで
知ってましたけど。
で、ダービーを観戦中、例の出来事が。
最終コーナー前にバルクがすでに先頭にってやつ。
それ見た瞬間、舌だして苦い表情してました。
僕も同じ気分でしたよ(苦笑)