ラジオなハナシ

  • HFMbeat50(前半)

というわけで久々に張り切っていきまSHOW!!
4月23日(金)広島のラジオHFMbeat50に
ゲスト出演したので勝手にラジレポを。
今回、広島に初上陸ってことで木曜の夜に来たそうです。
なんでも風の関係で飛行機が飛ばなくて夜遅く
広島入りしたので寝ただけで名物を食べてないとのこと。
このあと行くって言ってました。
ここで自己紹介。
そしてDJ「広島のイメージは?食べ物とか。」
ZONE「お好み焼き」だそうです。
やっぱり予想通り広島といえばお好み焼きみたい。
DJ「あと、もみじ饅頭とか聞いたことあります?」
ZONE「デビュー当時、食べたよね。どこの名物でしょうみたいなクイズで」
ここでZONEのために、もみじ饅頭登場!!
DJ「おじさんしゃべってるよ〜」って繰り返して言うも
騒ぎながらもみじ饅頭を取り合いながら好き勝手にしゃべるメンバー。
DJが色々なもみじ饅頭の種類を説明する前に分けたようです。
そしてZONEがもみじ饅頭の種類を説明w
ここでDJが1人だけ5つ持ってるのに気づく。
やっぱりリーダー(MIZUHOちゃん)は食べ物になると偉いみたい。
あと、騒いでるのを見てDJが分析。「MAIKOちゃんが控えめですよね」
に対して「みんな早いから」とMAIKOちゃん。
DJ「じゃあ一番早くてむかつくやつは?」
MAIKOMIZUHOですね〜」おいおいと僕は思いつつも
「嘘ですよ〜」ってしっかり訂正してました(笑)
ここでメール紹介。DJ「COOL92かな。」
!!!!!!!!!!!
おもいっきり僕じゃけぇ!!祝☆メール採用♪
メール「せっかく広島の番組にゲストに来てくれたんじゃけぇ
1つ広島弁、教えるけぇ。よく使う広島弁で”たいぎい”ってありますが」
そうそう、DJは広島出身じゃないので非常に難しいところもあるっていってました。
ここでDJが意味分かりますか?って質問。
ZONE「たいよう?」「あのな〜」「お前」「えっと、さあ〜」
「マジ無理〜とか」
一応僕の答えでメールに「面倒くさい時に使う」って書きました。
あと「めちゃくちゃ面倒な時に”ぶちたいぎい”って使う」ってのも付け加えて。
DJ「今日はぶちたいぎいですか?」
ZONE「ぶちたいぎい〜」
DJ「そんなこと無いですよね、これ覚えて帰ってください」
ZONE「はい、ありがとうございます」
いいえ、こっちがありがとうございます!!って感じですね。
というわけで、どこかでZONEが「たいぎい」って使ってたら
僕のせいです(爆)まあ使うかわかりませんけど。
とまあこんな感じが前半でしたかね。
後半では広島カープの地元&MIYUちゃんが巨人ファンってことで
野球ネタのメールが2つほど読まれてました。
他にもいくつかメール読まれてましたが(略)
あとはツアーの話題、グアム&新曲の話題、
最後はメンバー1人ずつメッセージ&「卒業」を流して終了。
後半内容薄くてすんまそん。(たったの5行って(汗))
疲れたので(笑)
いつか機会があればどっかで…と言いつつレポ書かないんだろうな(苦笑)
このくらいで勘弁してください(謝)
・・・と言いつつ
こっちでは書くかもしれません、後半(爆)
ってなわけであっちにコピペしてますが(汗)
まあいいでしょう。