競馬なハナシ「高松宮記念」

まずは余談から。
時は昨日にさかのぼりますが、セッセコとお仕事に精を出しておりました。
某友人からTELあり。
友人「今、何しょん?」
(心の声)ちょっと待て。確か僕の休みは日曜日だけと教えたはず。
僕「仕事中。」
友人「競馬〜(競馬がどうのこうのとか言ってましたw)」
ってかなぜその話を・・・。
一応競馬で賭けたりしますが
君みたく生活賭けてないヨ!!
で、今日。
まあG1は行くとは言ってたので
今回は別の輩(やから)から案の定TELが(笑)
僕に借金してるのにさらに借金でもいいからって頼んでくる。
まあ遅くなってもきちんと返すやつなんで賭けてあげる。
結果・・・
僕は本命の馬連で的中(久々に)+2400円
友人は本命&8番人気ぐらいの馬のワイドで的中+7100円
てゆーかほんと重賞につよいなこの人、去年から。
で、借金チャラどころか少しプラスで返ってきましたとさ。
めでたしめでたし。・・・でも一言。
いつも借金ギャンブルで返すなよ(苦笑)
給料で返してもらいたいものですね。